家族旅行 in 長野

先週の金曜日。あの大雨と雷が凄い中、わが家は寒くなっていく東京をあとに避暑地 長野に向かいました。

なんとBADなタイミング(汗)

おかげで、軽井沢に着いたころは寒くて寒くて仕方ありませんでした(苦笑)

そう、今回攻めてみたのは長野は軽井沢、泊まったのはそこからほど近い菱野温泉

本当はね~ 那須の山小屋に行きたかったの~ けど、調べたらちょうど放射能のホットスポットエリアになってて、数値が高いのよ(涙)

そのことをお友達に話したら、『イタリアのローマなんか、常に日本のホットスポットと同じ放射能が出てるらしいよ~』と衝撃の事実(といっても、裏づけしてないのであしからず)を。石は鉱物なので、それから発せられる放射能が高いんだとか。。。

ん~ そんな小ネタも含めて、ダーリンに相談するも、結局無理して行かなくても・・・という結論で、今回は長野になりました。

それた話しを戻しまして・・・

現地は残念ながら、雨。。。誰だ~ 雨人間は!!!!(怒)

軽井沢のショッピングモールでランチとショッピングを軽く済まして、いざ温泉へ。

こうなったら温泉三昧だー

と、言うことで宿に到着してチビたちは・・・

家族旅行 in 長野_f0184253_2128241.jpg

この宿の目玉。登山電車(と書いてあったが、ケーブルカーって感じ)に乗って、露天風呂へ。

家族旅行 in 長野_f0184253_2131056.jpg

写真はお風呂お掃除中に撮りました

で、『雲の助』の露天風呂は・・・

家族旅行 in 長野_f0184253_21324690.jpg

とか

家族旅行 in 長野_f0184253_2133686.jpg

など、雰囲気よかったよ~

記念写真的にはこれ↓

家族旅行 in 長野_f0184253_21343889.jpg

ここの方が、『ストーブ焚こうか迷った』ほど夜は冷えた。

それから、楽しみにしてた夕食タイム~

家族旅行 in 長野_f0184253_21352686.jpg

と、写真で見る限り、楽しい食事の時間が続いた感じするでしょ?(笑)

残念ながら、この直後、浩司が大暴れ(汗) 全く、椅子に座ってないんだもん。仕方なく、私と浩司は部屋へ戻り、ダーリンが食べ終わってから佳穗(一人じゃ寂しいから、佳穗に付き合ってもらった)と二人で冷めた料理を食べることになりました。グスン。

まだまだ、浩司には手がかかりますわ。小さな怪獣です。

その後、夜風呂、朝風呂を楽しんで帰ってきました。

もう一週間も前の出来事になっちゃいましたが、思い出日記でした。

by knao0203 | 2011-08-26 21:53 | 旅行