人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッチャおしゃれなおうちにて

わが家の話しではありません(笑)

先週の土曜日、久しぶりにワーホリ仲良し4人組+チビ2人で会いました。今回はこうちゃんが咳が酷いのでパパとお家でお留守番。

初島のダイビング以来、佳穗はお友達の妃遥ちゃんと会うのは久しぶり。

今回は妃遥ママが新しく新居に越したので、外ランチのあとみんなでお邪魔しました。

都内のマンションをリフォームして出来たお家ですが、何を隠そう旦那様は建築家。もちろん彼のデザインです。それはそれはお洒落なお家でした。ナチュラルなテイストに、モダンな感じが入って、天井も高く、子供部屋となっているロフトも開放感があり、キッチンは私が理想としてた配置(キッチンの延長にダイニングテーブルがある)で・・・うっとりでした。

ちなみに、今回はだいぶ遅れましたが・・・私の誕生日会♪

みんなでお酒飲んだり、ケーキを食べたりして楽しみました。
メッチャおしゃれなおうちにて_f0184253_1343563.jpg


そして、リクエストしたプレゼントは・・・

メッチャおしゃれなおうちにて_f0184253_13463494.jpg


栗原はるみさんのジンジャーポット。なんとポットの蓋がしょうがが摺れるようになってる。私の一目ぼれでした。もう、毎日愛用です。今年はこれで風邪知らずか!?フフフ。

実はわが家も新居(笑) でも、まだまだ片付かず、物があふれて散らかってるもいいところ。玄関は共用部分ですが、私がディスプレイしたい下駄箱上のスペースに、お義父さんが菊や植木を飾り、渋い熊の木彫りの置物がのってる(汗) お洒落な玄関とは程遠いです。ぐすん。 さり気なく私の好きなようにするか、玄関スペースは私の範疇ではないと諦めるか・・・

妃遥ママのお家を見て、改めてどうするか悩む私でした。とほほ~

by knao0203 | 2011-11-02 13:56 | 日々のこと  

<< 今日のおやつ コウジザウルス >>