人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにパン作り!

久しぶりにパン作り!_f0184253_038948.png 先週の金曜日。本当はマクロビデーでしたが、佳穗の幼稚園の都合で半日授業。となると、お休みをせざるを得ない(涙) けど、パン教室には行ってこれるわ!と、急遽、夏以来ずーっとサボっていたパン教室に行ってきました。

今回は『パン・ド・ミ』 

とってもシンプルだったけど、なんかとっても充実感があったわ。

焼きたてのパンを小脇にかかえて(笑)、急いで帰り、佳穗の帰宅にぎりぎりセーフ。(好きなことやるのも楽じゃないわねぇ)なんてぼやきながら。。。

HBと違って、外側もかなりやわらかいバンドミ。これはこれで気に入りました。こうちゃんは半分をひたすらパクパク食べてくれた。柔らかいからたべやすいんだね。

マクロビ始めてからは抵抗のある薄力粉に、白砂糖に、バター。

これから、アレンジして材料も変更してみようと思ってます。

by knao0203 | 2011-12-13 00:51 | cooking  

<< ご忠告 浩司 祝2歳  >>