人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気合い入ってます!

気合い入ってます!_f0184253_2212877.jpg

今日もブレッドコース頑張ってきましたよ〜

今日はクランベリーをふんだんに使ってクリームチーズを中に入れて焼いた“クランベリーチーズ”

生地に強力粉の他に全粒粉とライ麦粉を使っていてかなり私好みなパンでした。かなり気に入ってしまったので、家に帰ってから復習がてらまた作ってみることに。クランベリーがなかったので、かわりにベーコンを細かく切って生地に混ぜ、クリームチーズのかわりにスライスチーズとマヨネーズのコラボ!
これもいける〜!
かほとコウジのおやつに出しましたが、好評でした!バターも少ないし、卵も使わないし、しかもレシピではハチミツでしたが、代わりにアガベシロップ使ってなかなかカラダにいい感じ(*^_^*)

ブレッドコースを申し込んだ時、将来パンに携わる仕事がしたいなぁって漠然と思ってましたが、こうじの妊娠やら、マクロビオティックに道が逸れるわで、なかなかパンに集中出来ない数年間でしたが、なんかやっとヤル気になりました。これからはお家でもじゃんじゃか手ごねパンを頑張りたいわ。

どうかまた三日坊主になりませんように…

by knao0203 | 2012-11-20 21:46 | cooking  

<< 豆乳ビーンズ さよなら、ダンボ >>